アラカン・コスメコンシェルジュのパスパルトゥ的Life

アラカン・コスメコンシェルジュのブログです

「コスパ良し」な日本化粧品検定協会からお楽しみセット届きました

 

化粧品検定協会から会報誌、学習教材

せっかくブログを始めたのに、ちょっと間が空いてしまいました。いかんいかん。

 

週末、日本化粧品検定協会から会報誌が届きました。協会からの荷物はたいてい学習教材と呼ぶ化粧品などが同梱されていて、ボリュームたっぷり。私は勝手にお楽しみセットと呼んでます。

 

会報誌なのに、箱で届くんですよ!

今回はフェイスマスクや美白歯磨きなど。

 

会報誌も充実していて毎回楽しみ。デザインも明るく、でも軽すぎず、きれいで品良い感じです(職業柄ここはやはり気になる)。テキストもこの感じでつくってもらえるとよかったのになあ、といらんお節介を考えたり。

 

今週は医薬品医療機器等法基礎講座の視聴期間が始まったので、こちらも試聴しなくては。

 

年会費1万円かかるけど、コスメコンシェルジュ向けの化粧品発表会や勉強会に参加できるし、なんだかんだ言ってお得な協会だなと思います。