アラカン・コスメコンシェルジュのパスパルトゥ的Life

アラカン・コスメコンシェルジュのブログです

6年ぶりの機種変更。大人色のiPhone15plusイエローに変えてみた

iphone15plus イエロー

6年ぶりにiPhoneの機種変更をしました。

 

iPhone XsMax



使っていたのは2018年に購入したXS Max。このところ、システムに機種が追いついていないのか、動きも遅くなったりでそろそろ替え時かなあと思っていたんですが、改めて調べるとiPhone高い!

 

いつもその時の上位機種にしてたけど、ちょっと腰がひけて今回は15 Proではなく15plusに。

 

アップルのペイデイというので支払うことにして(これはなんだろう?と調べるところから始めてアプリを入れて登録)、下取り+ソフトバンクのキャリア割引も適用で最終的に15万円ほど。やっぱり、んー高い。でも仕事でかなり使っているし、6年使えば1年間2万5千円だからまあいいか、と思い切って注文!

 

ペイデイにすると、機種代はアップルに支払いで、携帯料金はソフトバンクになるんですね。ちょっとめんどくさいことになってしまった。

 

15PlusはXS Maxよりちょっとだけ大きい6.7インチ。ド近眼のせいか老眼が始まるのは遅かったけど、さすがにいよいよ怪しくなってきたので大きめ画面ははずせない。映像を見たり、PDF確認したりも大きい方がいいし。

 

Proと違って明るめのカラー展開なので、せっかくならとイエローにしてみました。

 

口コミ通り、白に限りなく近く、ほんのりイエローで上品な見た目です。ポップな元気カラーではない。

 

色が隠れない方がいいなあと用意していたクリアケースに入れてみたら玉虫色っぽくなってしまい、これはこれできれいなんだけど、マットな感じがなくなってしまうのは惜しい。ケースはまた変えても良いので、気長に探そうかと思います。

 

iphone15plus イエロー 保護カバー

 

これもXsMaxのように長く使いたいので、画面に貼るフィルムやら、落とさないようにのストラップやらはあとから注文。皆、どのくらいで買い替えるんでしょうね。

 

6年も経つと忘れていたり、仕組みが新しくなっていたり。データの移動も以前よりは簡単になったけど、今回ちょっとヘマをやってしまい、設定がめんどくさいことになってしまいました。その顛末はまた今度。