アラカン・コスメコンシェルジュのパスパルトゥ的Life

アラカン・コスメコンシェルジュのブログです

UNIQLO:C(ユニクロ:シー) 13インチPCが収納できる話題のショルダーバッグに13インチPCを入れてみた

UNIQLO:C(ユニクロ:シー)のショルダー「レザータッチパフィーバッグ」

13インチのPCが収まるという、話題のUNIQLO:C(ユニクロ:シー)のショルダー「レザータッチパフィーバッグ」を買ってみました。

 

2月23日発売。

 

PCが収まるリュックは持っているんですが(ユニクロのじゃないけど)、リュックじゃない大人な感じで出かけたい時もあるし、トートバッグなどのオープンなバッグはなんとなく不安。

同じシリーズのラウンドショルダーバッグの使い心地が良いこともあり、これはとても気になっていました。。近くの店舗ではまだ取り扱いがないので発売日にオンラインストアでポチッ。

 

23日に注文して、翌日届きました。

 

2,990円というリーズナブル価格ながら、高級感のあるキレイめバッグ。大人が持っても違和感なさそうだし、値段が値段なので普段使いとして気軽に使えるのはうれしい。

 

ラウンドショルダーバッグと同様、中綿入りで触り心地はふわふわ。中にポーチなどを入れて立ててみたらほどよいゆったり感。マチがしっかりしているのできちんと感もありますね。

 

ポケットは中に二つ。ファスナー付きのインナーポケットも欲しいところだったけど、それをするとこの値段に収まらないのかも?

 

持ち手は長さ調整ができないですが、逆にもたつきがなくてスッキリおしゃれ。

 

UNIQLO:C(ユニクロ:シー) レザータッチパフィーバッグ 持ち手 ハンドル

 

UNIQLO:C(ユニクロ:シー) レザータッチパフィーバッグ ファスナー

 

ファスナーはこんな感じ。こういうところが安っぽいと興ざめなんですが、シンプルでこれなら気にならない。

 

13インチのMacBook Proを入れてみたら本当にしっかり入りました。ジャストサイズです。ファスナーもちゃんと閉まる(当たり前だけど)のはうれしい!

 

UNIQLO:C(ユニクロ:シー) レザータッチパフィーバッグ MacBookPro

 

Macを持ち歩くときは今までリュックじゃないと不安だったんですが、これなら大丈夫そう(あー、でもやっぱり簡単なケースにはしまって入れるかな)。持ち手の絶妙な長さもあって、重さもあまり気になりませんでした。ふわふわなので、なんとなくの安心感もあり。

 

PCを入れると、雰囲気変わっちゃうのかも……と思っていたんですが、もちろんフォルムは中身に合わせて四角くなったものの、中綿が効いて硬い感じにもならず、くったり感はぎりぎりキープ。

 

UNIQLO:C(ユニクロ:シー) ショルダー レザータッチパフィーバッグ

 

このホワイト(オフホワイトっぽい)の他に、カーキとブラックがあります。色違いもちょっと欲しくなってしまいました。